2007年09月25日

高中ライブでスパイ大作戦

高中正義の日比谷野音ライブに行ってきました。
過去の呪縛なのか前日の晴れが嘘のような空。
開演前には雨が降ってきましたが日頃の行いが
いいせいか始まると雨が止みました。(笑)

まずはギターですが長年愛用のSGとペイントストラト
高中モデルストラトをメインに使い、モズライトや
バーンズといったレトロなギターも使ってました。
ギターが変わっても出てくる音は同じですね。さすが!

アンプはここ最近愛用のレクチから原点回帰の意味か
ブギマークが2台とサーのヘッド、ギブソンアンプも
あって多彩な音を出していました。

やはりマークの歪みはいいですね〜!
しっかり歪んで荒々しくも迫力のある音です。

今回は前日に新兵器を導入しました。
それが天体望遠鏡で有名なビクセンのフィールドスコープ。
単眼なのでかさばらず倍率も丁度良い感じです。

これでアンプとか手元がバッチリと見えました。
さすがにアンプの目盛りとかはダメでしたが
神の手を拝むことが出来て良かったです。

biku.jpg
タグ:高中
posted by nobu at 12:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 闘魂注入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57134823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: フィールドスコープフィールドスコープとは、、望遠鏡の一種で遠方にある地上物を主に観察するための光学器械である。地上望遠鏡、スポッティングスコープなどとも呼ばれる。野鳥などの自然観察、各種の監視、射撃で..
Weblog: 望遠鏡の知識
Tracked: 2007-11-02 08:29