2016年08月27日

SUMETALデス!YUIMETALデス!FULLBOREMETALデス!

久しぶりにエフェクターを買ってしまいました。
前々から気になってはいたのですが使いみちが
極端に限られてしまうと思い躊躇っていました。

fbm1.jpg

とある筋で安く購入ができそうだったので
たまには冒険もいいかと思ったのです。

さて、このMXRの異端児的なエフェクターですが
いつものサイズにむき出しのメタルボディが
いかにもって感じでメタラーの心をくすぐります。

要するにザクザク刻め!ってことです。笑

しかし、いろいろいじっていくとこれが単なる
ザクザクマシーンではなく意外と使えるな思いました。

歪を控えめにしてちょっとトレブリーにすると
懐かしいハードロック風で遠い目になります。謎

fbm2.jpg

でもこいつの真骨頂はメタルサウンド。
歪みを深めにしてトーンを絞り気味にすると
ソロも行ける感じになって気に入りました。

fbm3.jpg

その他にもノイズをカットするゲートスイッチ。
ワンタッチでドンシャリになるスコープなど多機能。

メタルは苦手だからと敬遠しないでお試しあれ!
posted by nobu at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | エフェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック