2014年09月04日

ナイトレンジャーじゃー!

ロックの名盤ご紹介コーナーと化していますね。(汗)
最近はあまり機材の変化がないのでイメトレの日々です。

さて今回ご紹介するのは80年代を代表する
ツインギターハードロックバンド、ナイトレンジャーです。
武道館で行われたライブを収めています。

古いものだし画質も音質もかなり悪いですが
実はこの時のツアーを実際に観に行ったので感無量。
あの時の興奮が蘇ってきました。(遠い目)

今と違ってこの頃のライブはもうギターが主役で
延々とギターソロがあってギター天国でした。(笑)
ベースやキーボードなんて可愛そうなくらい。

ナイトレンジャーはツインギターなのですが
アームを使ってトリッキーなプレイをするブラッド・ギルスと
速弾き&ライトハンド奏法を操るジェフ・ワトソンが看板です。

このライブでは若気の至り的なエネルギッシュなプレイが聴けます。
ハードなサウンドに隠れがちですがメロディが良く聴きやすいです。

当日はあまりの爆音にメロディを楽しむ余裕はありませんでしたが・・。
とにかく当時を懐かしむ人も知らない人にもオススメなライブです。

IMG_4320.JPG
posted by nobu at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404861044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック